Live Report

くらしっくじゃなーい? コンサート

2012、6、14  at 代々木の森 リプロホール



初のホールでのライブ、メンバー一同クラシック仕様(?)になる筈であったにも拘らず、
用意していた白シャツから柄シャツ変更の坂本。
結果オーライと思って頂けたでしょうか?

リブロホールは小さいながらもやはりクラシック仕様(こちらはホント)音響も整い、それ故
むしろシステム導入でのオペが難しかった様です。
クラシックの響きとは異なるアコースティックバンドの音を出すのに一苦労
なかなか大変だった様です。


さて今回は曲順もアレンジも一変、構成もひとひねりしてみました。
お馴染みアンコール曲「そんなもんかい」をいつもより静かめに渋めにアレンジし、オープニング。

続く「街」はビートの効いたたかしのカフォンでまた新鮮な響きとなりました。
「9月」「絶望からの晩鐘」と続き、諸事情(ってなーに?)によりチェロをカット。
アコースティクペースとバイオリンという新たなバージョンの「急がないで」

初登場、たかしのコードハープの音色も際立つ「シスター君の手のひらに」
坂本の歌声も優しく、ボギーのピアノと、これまた初カフォンのこーへーが力強く支えました。

「大好きな君」のピアノから八面六臂のスーパーマン、ボギーは再度バイオリンを掲げ「君は静かに」
そして「海の底と空の上」はちょっと泣かせるアレンジ。坂本の掠れ声もなかなか素敵。


初の試み、おやこO-G'sは父さんオリジナル「そんな人生がいいよね」&「イスラエル」
たかしのギター姿は父さんそっくり、スーパーマン。中学生とは思えないオブリを披露。

続く「おくりもの」は坂本&こーへーの二人O-G's。
「きっと大丈夫」「バビロンTokyo」

最後は、こーへーの素晴らしいカッティングで始まった「昔も今も」コーラスありバージョンで
幕を閉じました。

今回は、お初づくしのホールでのライブ。
お酒ナシ、休憩ナシも初でしたが、温かいみなさまに支えられた1時間45分でした。












バックナンバー

1st.アルバム「おくりもの」絶賛発売中。全曲試聴できます。

  • ライブのご予約・お問い合わせ
  • ポップコーンO-G'sのブログ