Column

CD行商

新しいCDができました。販売店をもたない(持てない)弱小バンドは手売りがすべて。それにしてもライブまでには少し時間がある。
目の前に積まれた新しいCD。はやく聞いて欲しい。と思うのはこれ当たり前の思い。どうにかできないか。
 友人(役者さん)がよくネットで「本日は○○駅付近にいます。チケットご希望の方は連絡ください」とつぶやいたりしてた事を思い出したのです。よし、ちょいとやってみっか。たまたま早く仕事が終わった夕方「下北沢にいます。CD持ってます。ご購入希望の方はご連絡ください」とつぶやいてみたら。嬉しい事にすぐ「8時に通ります」って連絡あり、こうして一枚目のCDが売れたのです。
 まさに行商です。次の日は仕事で中目黒。ためしに同じようなつぶやきをして2枚目が。
 ネットでつぶやいてダウンロードじゃないんですよね。最後は目の前にして手渡し。売るこちらもなんだかドキドキです。
そんなこんなで、行商がたのしい。https://twitter.com/giotto64440946これツイッター。ときどきつぶやいてます。近くにもしいたら是非お声をかけてください。
CD写真.jpg

Column一覧へ戻る

1st.アルバム「おくりもの」絶賛発売中。全曲試聴できます。

  • ライブのご予約・お問い合わせ
  • ポップコーンO-G'sのブログ